2019/02/09

断捨離中。兄のカードゲーム(マジックザギャザリング)をトレトクで売ってみた結果。


実家に戻ってから、兄の部屋を占領させてもらっています。
(私の部屋は知らない間に父の物置にされてしまいました、、、)

Babyが生まれてくるまでに兄の部屋をきれいにせねば!と必死でせこせことラクマを使っていらない物を売る日々

そんな中、大量に発見されたのがマジックザギャザリングのカード。ダンボールに敷き詰められた何千枚ものカードを見て唖然。

こんなに持っていたのか、兄よ、、、

捨てようかなーと思ったのですが以外といい値段になるものもあるらしいので、年末年始に兄が帰ってくるタイミングを見計らって確認してもらいました。


レアカード => 兄が持って帰る
クズカード => 捨ててOK

残ったクズカードも1000枚以上ある。これは、一応査定に出してみてはどうだろう?という訳でマジックザギャザリングの買い取りを専門にしている業者、トレトクさんに申し込んでみました。

トレトクでカードの査定をしてもらう

まず、サイトから、会員登録をして申し込みます。申し込みから数日後ダンボールとか梱包材を無料で送ってくれます。(もちろん自分で準備することも可能です。)

宅配MTGカード買取

サイトから集荷依頼をすると、自宅まで取りにきてくれます。(私の場合は佐川急便さんでした。)集荷が完了したらメールが送られてくるので、査定の結果を待ちます。

トレトクの査定の結果

集荷完了から約1週間後、査定の結果が届きました。

結果、買い取り価格は 3,810円 。

高いのか安いのかはわかりませんが、個人的にはゴミ箱行きだったのが少しでもお金になってラッキーという感じです。

振込先を登録すれば、翌日には振り込んでくれました。

トレトクを実際に使ってみて

ネットの評価をみていると、買い取り価格は他のサイトに比べると低めらしいのですが、

・カードの仕分けが不要
・送料がかからない
・振込手数料がかからない

等の利点もあるかなと思います。特にカードのことをよくわからない人は、トレトクが楽で簡単な印象です。

宅配MTGカード買取

全くマタニティとは関係無いですが、いらないカードが眠っている方、査定に出してみてはいかがでしょうか。

Facebookページで更新お知らせしています。いいねよろしくお願いします!

SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事