2018/11/14

20週、ついに骨盤ベルトを購入しました

20週になって、最近少しお腹もではじめた今日このごろ。
腰に少し痛みを感じるようになったので、いろいろ検討した結果、ワコールの骨盤ベルトを購入しました!

トコちゃんベルトと悩んだんですけど、ワコールっていう安心感と日本助産師会との共同開発という裏付けもあって、これに決めました。今なら楽天だと、25%OFFで購入できるらしいです。


腹帯もいろいろあって悩みますよね。
腹巻きタイプ、ガードルみたいに下着と一体化したタイプ、腹巻きとサポーターがセットになったものetc…

そんな中で私が骨盤ベルトを選んだ理由は、

・産前&産後の両方で使える
・薄くてアウターにひびきにくい
・好きなタイミングで取り外しできる
・骨盤の開きが気になる

といったところでしょうか。
これがどれくらい効果があるのかわかりませんが、信じて使ってみようと思います。

ブログ村に登録しています!1クリックお願いします★
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事