2018/11/17

【20週】産婦人科でマタニティヨガをはじめました

私の通っている産婦人科では、毎週木曜日にマタニティヨガ教室を開催しています。
安定期(5ヶ月)から参加が可能ということで、早速参加してきました!


結論から言うと、すごくいい!(笑)

病院の隣にあるログハウスで開催されるヨガ教室。
少人数制で、先生が一人ひとりの体調とかを聞いてくれたり、リラックスしてできるのが良かったです。

そしてなにより良かったのが、助産師さんが最初と最後にBabyの心音を確認してくれること!月1回の検診でエコーをしてもらって元気かどうかは確認してもらえるけど、4週間の間何もないのってちょっと不安になったりしません?(私だけかな)

毎週お腹の子の心音が聞けるだけでも嬉しいなぁと思ったり。助産師さんともいろいろ話せるし、ありがたい。産婦人科でやっているのでサポートがしっかりしていて安心してできます。

呼吸法がメインなので、スポーツというよりリラクゼーション。
通おうと思います。

ブログ村に登録しています!1クリックお願いします★
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事