2018/11/04

アフリカンプリントでおくるみを手作り

ちょっと気が早いですが、出産準備として、おくるみを手作りしました。

協力隊時代にアフリカはルワンダで買いためたアフリカンプリント(キテンゲ)をついに使う日が!(親には、派手過ぎないかとも言われましたが、、、)

出来栄えは、こんなかんじ↓↓

子供の肌にふれる部分はガーゼのほうがいいかな、と思ってダブルガーゼを使っています。

準備するものは簡単。
・93cmの布2枚
今回は、キテンゲとダブルガーゼ

以上。フードはいらないかなぁーとおもって、つけるのをやめました。
これを中表にして縫い代1.5cmでひたすら縫い続けるだけ!最後15cmくらいのこしてひっくりがえしてまつり縫いすれば、完成。

高校生以来、久々のミシン。
うまくいくか心配でしたが、直線だけでできるので、簡単につくれました!スタイとかよりも簡単かもしれない。余った布でスタイとかにぎにぎとかも作りたいな。


ブログ村に登録しています!1クリックお願いします★
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事