2018/12/12

流行りのPayPay(ペイペイ)を使ってみた!atクスリのアオキ


宮川大輔さんがCMしていて話題のPayPay。
2019年3月末まで20%のポイント還元が受けられるキャンペーンを実施中です。

とは言うものの、使える場所も限られているし(コンビニだとファミマだけ)、家電も買う予定ないし、使う機会もないしいいかなーと思っていたら、近所のドラッグストア「クスリのアオキ」さんが、PayPayに対応していることがわかりました!

クスリのアオキでPayPayを使う


地元のクスリのアオキは、水曜日と日曜日がポイント5倍デー。
つまり、ポイント5倍デーの日に、PayPayで支払いをすれば25%お得になるということ。

これは、買い物に行くしかない!とPayPayで支払いしてみました。

事前にPayPay のアプリをダウンロードして、いくらか入金をしておきましょう。
Yahoo!と提携している電子通貨なので、Yahoo!カードであればカードから入金が可能です。それ以外は、銀行口座からの引き落としで入金ができます。(yahoo!のアカウントが必要。)

ダウンロードすると、サービスで500円分チャージされています。(すでにお得!)

支払いは、レジにあるQRコードを読み取って、自分で支払い金額を入力して「支払い」ボタンを押すだけ。

簡単だけど、自分で支払い金額を入力するってどうなの?って感じ。(笑)

支払いが終わると、「ペイペイっ」と陽気な音が流れます。かわいい。

2019年4月以降は、100円で0.5%のポイント還元らしいです。
今のままだと、正直楽天edyでいいかなーって感じですが、もっと使えるお店が増えれば便利かも。

通常だと、楽天カードと楽天Edyの組み合わせでが一番ポイント還元良さそう。



Facebookページで更新お知らせしています。いいねよろしくお願いします!
 

ブログ村に登録しています!1クリックお願いします★
にほんブログ村 マタニティーブログへ

SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事