2019/03/05

中古でチャイルドシートを買うときはご注意を!



出産準備として地方に住んでいる方に必須なのが、チャイルドシートですよね。

新品のいい物を買おうと思ったらい、だいたい5万〜7万円程度します。お高いお買い物ですよね。

私の場合、実家にいる時のみ利用できればOK。そして、病院や駅までの往復程度でそんなに長時間の運転もする予定はない。なのでなるべくお金をかけたくないなぁと思って、中古で「新生児OK」と書かれているものを購入しました。

種類とかもよくわかっておらず、6,000円程度で購入。いい買い物できたわーと勝手に納得して、アカチャンホンポを見てみたら、あれ、すごいフワフワしてるクッションが座面についているじゃないか。

ん?私が購入したものを見てみると、頭の部分にはクッションがあるが、座面にはついていない、、、

メーカーの説明書をみて問い合わせたところ新生児には、頭部と座面と両方のクッションが必要とのこと。なんと!!確認していなかった私も悪いけど、まさか使えないなんて(泣)

友人の使っていたラインとたまたま同じだったみたいで、座面のクッションを借りることができたので、なんとか購入したものを使うことができそう。ひと安心。

中古はやっぱり中古ですね〜。ちゃんと調べてから購入するようにしないと。

新品でも15,000円くらいで買えるものがあるじゃないですか!しかも新生児から7歳までこれ1台でいいだなんて!おとなしくこっちにしておけば良かったか〜なんてちょっと後悔していたりもしますが、、、



皆さんも、じっくり悩んで、いい買い物をしましょう!

Facebookページで更新お知らせしています。いいねよろしくお願いします!

SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事