2019/03/03

ひな祭りにも使える、カニカマで炊き込みご飯



モニターで頂いた「ピュアふぶき」。スーパーでもよく見かけるかカニカマで今回はひな祭りのご飯にも合いそうな炊き込みご飯を作ってみました。



炊き込みご飯の味付けは「香味野菜ドレッシング」の小袋のみ。
材料はピュアふぶき1パックとドレッシング1袋、そしてお米1合と一合分のお水だけ。めっちゃ簡単。

今回は、臨月だしむくみも気になったので、お米を2合とピュアぶふき2パックにドレッシング1袋で作ってみました。

カニカマをご飯の上に乗せて、ドレッシングをかけてスイッチ・オン。ご飯が炊きあがるのを待つのみ。カニカマなのでほぐれやすいし、下から軽くかき混ぜると、いい感じにお焦げまで。2合に対してドレッシング1袋だったので薄味になるかな、と思いましたがけっこうちゃんと味がついてました。逆に1合だったら味が濃かったかも、、、

仕上げに、大葉、ごま、海苔をかけてみました。うん、美味しい。

見た目も少しピンクになるので、桃の節句の料理としても喜ばれそうです。
野菜とかも入れると更にちらし寿司っぽくていいかもしれませんね。

いちまさファンサイト参加中 

Facebookページで更新お知らせしています。いいねよろしくお願いします!



SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事