2018/12/03

【妊娠23週】ついに正中線が出てきてしまった!


お腹がちょっとずつ大きくなって、マタニティデニムも購入しました。
楽々〜。いいですね、マタニティデニム。これから大活躍の予感。

そして妊娠23週になりまして、ついにお腹に正中線が出てきてしまいましたー(泣)

正中線とは?

私の場合は、みぞおちからおへその上に茶色っぽい縦の線が現れました。
妊娠特有の現象らしく、もともと持っているものでホルモンバランスの影響で濃くなって見えてしまうそうです。

ショックー(TдT)また妊娠線は出てないけど、これからでてくるのかなぁ。

妊娠線とは違って、出産後だんだん消えていくそう。
消えるのは人それぞれだけど、やっぱり肌の保湿は大事みたい。
冬の乾燥の季節、皆さんも保湿たっぷり気をつけていきましょう。

ブログ村に登録しています!1クリックお願いします★
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事