2018/12/04

【ラクマ】ブランド名がリストにない!ブランド名を手動で入力設定する方法



みなさん、フリマアプリ使ってます?

私は、「ラクマ」を使ってます。
楽天ユーザーだったのもあるんですけど、ラクマのほうがメルカリより手数料が少なくてお得!ということで、先月からラクマをはじめました。

主に実家にある着なくなった服や使わなくなったアクセサリー・化粧品を販売。その結果、1ヶ月でぼちぼち売れて1万円くらいは稼げました!お小遣いありがとう。

ラクマでブランド名を手動で入力する方法

ラクマにはブランドを設定するところがあるのですが、たまーに、ブランド名リストに存在しないブランドのものを出品したい時もあります。
そんな時、諦めて別の近いブランド名で出品することもできますが、実は手動で入力することができるのです。最近見つけました!
早速、その方法をご紹介。(iphoneアプリの場合です。Androidも同じなのかな?)

出品画面で、ブランドを選択すると、下のような画面が表示されるので、右上の「その他」を押すと、


入力欄が表示されます。そこに自分が入力したいブランド名を入力して「OK」を押せば完了。


実はとっても簡単でした。ご自身でハンドメイドの商品を売っている場合などにも使えますね。

ラクマを始めてみようという方はぜひ「g4WEx」の招待コードを使ってくださいね〜
100P(100円分のポイント)がもらえますよ。

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事