2018/12/06

【23週】妊婦旅行。お礼参りに出雲大社に行ってきた


6ヶ月で妊娠中期ということもあり、体調もよく病院から何も指摘がなかったので、京都から5時間長距離バスに揺られて、出雲までお礼参りに行ってきました!


実は、昨年の9月に出雲大社でお参りをした直後に今の旦那さんとお付き合いがはじまり、トントン拍子で結婚・妊娠にまで至ったこともあり、これは一度お礼参りに行かねば!と思っていたのです。

子供が産まれてからだと移動も大変だしなかなか行かないだろうな。ということで、島根に住んでいる友人を尋ねる目的も兼ねて、行ってまいりました、出雲大社。

前の週までが神有月だったらしく、私が行った週はそこまで混んでなくて、ゆっくり参拝することができました。

縁結びの神様にありがとうございましたというお礼と、お腹の子供が無事に産まれてくるように改めてお祈りをしてきました。

久々の旅行にテンション上がったー!実家でのんびり過ごすのもいいけど、もともと放浪癖がある人間としては、たまには遠出してリフレッシュするのもいいもんだなー、と実感。

※旅行に行く際は、ちゃんと病院に確認してからにしましょう!

ブログ村に登録しています!1クリックお願いします★
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事