2018/12/07

【23週】妊婦検診。初めての助産師外来



こんにちは。月に1回の妊婦検診にいってきました。

検診の結果、
体重 +2kg(先月の検診から)やばい!誕生日とか旅行とかで食べ過ぎた(TдT)
血圧 109/63

今回は中期の血液検査も一緒に。ヘモグロビン値が少し少なく、やや貧血気味とのこと。サプリ飲んでるからどうにかなってるけど、飲み忘れないように気をつけよう。

Babyの結果、
体重 624g
BPD 5.53cm(−0.7SD)
AC 18.56cm(+0.3SD)
FL 4.29cm(+1.2SD)

いつもどおり、頭小さめ、足長め。

そして今回は、初めての助産師外来でした。
助産師さんと一対一で約30分くらいかけて、出産に向けた話とか具体的なことをたくさんお話することができてとてもいい時間でした。

バースプランのこととか、実際の入院までの流れとか、入院のお部屋とか、出産後のはなしとか。

先生だと聞きずらいこと(忙しそうだから、あんまりしょうもないこととかは聞けない雰囲気)も助産師さんならいろいろ話せて、安心できる時間でした。

妊娠後期にもう一度助産師外来があるそう。その時までにバースプランも記入しておいてとのこと。そろそろ実感湧いてきたなぁ。



ブログ村に登録しています!1クリックお願いします★
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事