2019/01/21

【30週2日】胎動が激しすぎて、寝れない


先週くらいから、胎動が激しすぎて(?)夜中の2時とか3時に目が覚めてなかなか寝付けない日々が続いています。なんでも、胎児は30分おきに寝たり起きたりを繰り返しているのだとか。朝も胎動で目が覚めます。

なので、日中も眠さマックス。お昼寝しまくっています。そこまで体も動かしていないので、疲れも溜まっていないから夜眠たくならないのかもしれませんが。



「お腹も大きくなってきて、寝れないんだ!」と夫に言ったら、翌日Amazonから超Bigな抱きまくらが届きました。他の抱きまくらに比べてたらお値段は張りますが、長くて抱きやすいので超快適。ヨーロッパでNo1の販売実績なんだとか。(外国人の背の高さならこれくらい長さがないと辛いだろうな、と確かに思う。)

ありがたい。しかもひつじ柄がかわいい。癒やされてます。


おなかも少しずつ大きくなってきて胎動もかなり感じるようになってきて「あー、ホントにここに別の命があるんだなぁ」と実感。

8ヶ月が一番元気と聞きますが、皆さんの場合はどうでしたか?
9ヶ月になったら、大きくなって落ち着いてくるらしいんですけどね。

Facebookページで更新お知らせしています。いいねよろしくお願いします!

SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事