2019/02/18

【34週2日】大人用の粉ミルク「プラチナミルク」を使ってみました


葉酸サプリや粉ミルクで有名な雪印ビーンスタークさんから、大人のための粉ミルクが発売されたそうで、サンプルをいただいたので早速使ってみました!

プラチナミルク for バランス スティック10本

今回はスティックタイプのものを。(缶に入ったものあるそうです。)

牛乳と比べて、バランスよく一日に必要な栄養素がたくさん含まれているのがポイント。


脂質は牛乳より低くて、カルシウムや鉄分が多く含まれているので、ダイエット中の方にも強い味方なのではないでしょうか。

特に、妊娠中でDHAの摂取量を増やしたい私としてはありがたい限りです!

作り方は簡単で、スティック1本に対して水またはお湯50mlで溶かすだけ。
実際にお湯50mlで溶かして飲んでみました。



味は、、、、 うーん、牛乳にちょっと生臭さがある感じで牛乳と全く同じという訳ではなかったです。ちょっと癖があるかな。残念。(あくまでも個人的な感想なので、ご了承ください。)

直接飲むよりは、コーヒーに入れたりスープに入れたりしたほうが美味しく飲めそうかな。今度はそれで試してみようと思います。

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中 

Facebookページで更新お知らせしています。いいねよろしくお願いします!

SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

0 コメント:

コメントを投稿

人気の記事